読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~掛け持ちジャニヲタの日常~

Hey! Say! JUMP、嵐、ジャニーズWESTたまにSexy Zoneについてジャニヲタ、掛け持ちヲタとして語ります。

ちょっとした報告


ちょっと日にちが経ってしまったんですけど

なんと!!!

『なうぇすと』当選しました(><)

去年嵐のライブに参戦して以来のジャニーズのコンサートです!!!

JUMPのDEAR.と嵐のAre You Happy?に行けなかったのでとても嬉しいです!


なので、コンサートマナーについて!
(ジャニヲタ初心者のためのブログだった気がするので←)



①服装

担当に会うのでかわいい服、かわいい髪型をして行きたい!という方がほとんどです!
しかし、マナーがあります。
服装は常識の範囲いないでですが、靴です。

⚠『ヒールは絶対にダメ!!』

これは、後ろの人が見えないという理由です。
せっかくコンサートに来たのに前の人がヒールを履いているせいで見えなかったというのは嫌ですよね?それと何万人と会場にいますし危ないです。



②チケットについて


⚠『転売チケットは買わない』

転売です。チケ○ャンなどで売っているチケットは買ってはいけません。実際、事務所からも注意を受けています。買ったとしても、会場に入れないことがあり高額でチケットを払っただけということがあります。ファンならやめてください。



③常識的なマナー
よくジャニヲタはマナーが悪いと言われます。
公演が終わった後の会場にゴミが散乱している、会場付近の路上やコンビニにポイ捨て。
これは、ジャニーズ事務所や会場付近の方々に迷惑がかかります。最初から最後まで人として迷惑行為をせずに参戦してください。




④盗撮・録音
Twitterなどでよく見かけますね。
他のアーティストは分かりませんが、ジャニーズは


⚠『撮影・録音は絶対にダメ』

たとえ、ジャニーズが写ってなかったとしても会場の中には撮影禁止と書かれています。
周りにはたくさんの人がいます。すぐバレます。直接何も注意をされなかったとしても、近くの人がスタッフに報告しています。盗撮・録音が見つかった場合もちろん罰を受けます。
あと、携帯を使っていると歌っているジャニーズのイヤモニにキーンとした雑音が入ります。絶対にやめてください。


⑤うちわについて


⚠『うちわは規定の大きさ・胸元の高さまで』

実はうちわの大きさは決まっています!
JUMPのライブでは『うちわ検査』というのがあったそうです。決まった大きさがあるので気をつけてください。そして、うちわは胸元の高さ以上に上げてはいけません!これもヒールと同じで、周りの人に迷惑だからというのと危ないからです。





~まとめ~

①服装
②チケットの転売
③常識・マナー
④盗撮・録音はだめ
⑤うちわについて


ジャニーズのルール、人としての常識を考えて
楽しくコンサートに参戦してください!