~掛け持ちジャニヲタの日常~

Hey! Say! JUMP、嵐、ジャニーズWESTたまにSexy Zoneについてジャニヲタ、掛け持ちヲタとして語ります。

ジャニーズの掛け持ち

この記事は掛け持ちしようか迷ってる人に
見てほしいです。

最初に言っちゃうと掛け持ちはとても大変です

①精神状態
・私の場合担当が本気愛っていう事とファン歴がそこまで浅くはなかったからというのもありますがとても辛かったです。

『このグループが1番!!』

『このグループ以外興味ない』

という感じで5年以上ファンをやっていました。
ある日簡単に言えば一目惚れといった感じで
担当グループ以外のグループの人で初めてかっこいいなと思った人が現れ、

気になる➡︎調べる➡︎曲を聴く➡︎TVを見る

といった感じでどんどんその人の事が好きになっていきました。
ここまでは全然感情的には楽しかったです。

しかし、そこからCDやDVDを買っていく度に

『あれ、前まであのグルしか好きにならない
って思ってたのに』

『なんか、担当に申し訳ない...』

とずっと担当してきたグループに罪悪感がありました。


②金銭面
・もう、これはしょうがない事です。
ジャニーズガチ勢にとっては個人的な意見ですが

『担当に貢ぐ』というのはそのジャニーズにとっては給料が増える➡︎嬉しい➡︎自分も嬉しい➡︎幸せ...
個人的な意見ですw

しかし、掛け持ちとなってくると大変です。
細かく考えるとグループによってCDやDVDの形態数や値段も違ってきますが、1つ掛け持ちすると掛け持ちしていない人と比べると2倍に支出が増えます。
金銭的にとても厳しくなります。



ここまで見て

『やっぱ掛け持ち大変そう』

『掛け持ち辞めようかな』

と思った人が多いと思います。

でも、金銭的には掛け持ちが増える事に
掛け持ちなしと比べ2倍、3倍支出が増えますが

幸福度は掛け持ちなしと比べたら
2倍、3倍高いと思います。

――まとめ――

マイナス
☆ファン歴が長いほど精神的に辛い(最初のみ)

☆金銭的に辛くなる

☆担当への罪悪感(最初のみ)

プラス

掛け持ちなしと比べ

★幸福度が高い

★ライブが当たらなくても保険がある←

★TV・DVDなど楽しみが増える

★金銭的にきついからバイトや仕事が頑張れる


ぜひ、担降りという決断の前に『掛け持ち』という手段があるということをお忘れなきよう。


読んで頂きありがとうございました🙇